Mezzo Soprano 山田愛子のブログです。
by yamada-aiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
沖縄〜!
先日、沖縄に行ってきました。
一年ぶりの完全バケーションっ\(^o^)/
e0290286_094755.jpg

11月の沖縄は、暑くも寒くもなく気持ちのいいお天気。


到着後、まずは首里城に行き〜
e0290286_094887.jpg


浜辺で水遊び(笑)
e0290286_094993.jpg


海の見えるカフェ
e0290286_094929.jpg


あとは、美味しいものたっくさん食べました(o^^o)

首里そば&じゅーしー
e0290286_094952.jpg


沖縄料理をひと通り
e0290286_095253.jpg
ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、海ぶどう、ラフテー、もずくの天ぷら、島らっきょの天ぷら、などなど…

このお店どのメニューもほんとに美味しい!!関西にあれば通うこと間違いなし!


次の日は、泊まってたホテルのすぐ裏にあった、こちらのステキな感じのお店で
e0290286_095136.jpg


古酒カレー
e0290286_095191.jpg
スープカレーみたいで、味はマイルド!

食後は、ぶくぶく珈琲
e0290286_095260.jpg
大豆や黒豆や、香草が入ってるぶくぶく泡のコーヒー♪(´ε` )


大きな青い海はほんと気持ちいい!
e0290286_095232.jpg

リフレッシュして充電完了!
さて、スイッチオンにしなくては!笑
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-26 21:27
ちょっぴり秋
昨日は混声の「しあわせの村マンスリーミニコンサート」でした。

毎月恒例のコンサートなので、行く度に季節が変わり、桜や深緑や紅葉や…を見るのが楽しみでもあります(^^)

昨日も神戸駅からしあわせの村までの40分のバスに揺られながら、色づき始めた山の景色を窓から眺め、うとうといい気持ち。


そして、しあわせの村の紅葉!
e0290286_1810285.jpg

燃えるような赤っ!


来月12月のコンサートも私は出演予定ですが、さすがに寒いだろうなー。
雪は降りませんように〜
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-19 18:05
★ワンコインコンサート /2013.2.19
e0290286_02928.jpg


■ ワンコインコンサート 山田愛子 メゾ・ソプラノ、愛の歌

■ 2013年2月19日(火)11:30開演

■ 入場料:500円(全席指定)

■ 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

■ お問い合わせ:兵庫県立芸術文化センターチケットオフィス 0798-68-0255


ステキなコンサート名をつけていただきました☆
1時間のプログラムで歌わせていただきます。


* こちらのコンサートのチケット等に関しては直接、上記チケットオフィスにお願いいたします。
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-16 18:59 | ご案内
★大阪交響楽団名曲コンサート「こうもり」 /2013.1.6
e0290286_0274817.jpg


■ 大阪交響楽団 名曲コンサート 喜歌劇「こうもり」演奏会形式

■ 2013年1月6日(日)昼の部13:30/夜の部17:00開演

■ ザ・シンフォニーホール

■ 入場料:S席3000円、A席:2500円


オルロフスキー公爵を歌わせていただきます。
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-16 18:54 | ご案内
★大阪交響楽団感動の第九 /2012.12.27
e0290286_21481866.jpg


■ 大阪交響楽団 感動の第九

■ 2012年12月27日(木)19:00開演

■ ザ・シンフォニーホール

■ 入場料:A席5000円、B席3000円、C席2000円、学生(25歳以下)1000円


アルトソロを歌わせていただきます。
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-16 18:50 | ご案内
★吹田市民の第九 /2012.12.22
e0290286_056382.jpg


■ 吹田市民の『第九』2012

■ 2012年12月22日(土)17:00開演

■ 吹田メイシアター大ホール

■ 入場料:前売2200円、当日2500円(全席指定)


アルトソロを歌わせていただきます。
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-16 18:21 | ご案内
財団設立記念演奏会♪
本番続きで走り続けていた感じの日々から解放され、少しゆっくりモードな今日この頃060.gif
今月は混声のお仕事がたくさんです!


11月1日は、神戸混声の財団設立記念演奏会でした。

毎年11月1日に混声合唱団と室内合奏団合同で行われるこの演奏会。

今年は畑中良輔先生が指揮をされることになっており、プログラムも出揃い、私たちに楽譜が配られた直後の今年5月に、先生は天国へ旅立たれました。

今回の本番は畑中先生のお弟子さんである、藤井宏樹先生の指揮で本番を迎えることに。

昨年の財団設立記念演奏会は、ゲルハルト ボッセ先生の指揮で、ベートーヴェンの第九を演奏しました。
ボッセ先生が今年2月に先に天国へ旅立たれ、畑中先生はその追悼の心も込めて、11月1日のプログラムアンコールには、Ave verum corpusを演奏したいと仰っていたそう。

昨日は、お二人への感謝と追悼の心で、アンコールには予定通り、 Ave verum corpus演奏しました。

歌いながら、お二人の先生がすぐ近くで聴いてくださっているようなあたたかい気持ちでいっぱいでした。
畑中先生の「みんな、しっかりやってくれよ〜!」という声が聞こえてきそう。
先生、ありがとうございました。
[PR]
by yamada-aiko | 2012-11-04 13:14 | うたのこと